ぷらっとパチリ

* 旅先や東京のトイデジ(VQ5090 ,VQ5015 ,VQ1015 entry)写真blog 

Category :  スポンサー広告
tags : 

トイデジ
ヨーロッパ旅行





2010/05/09
奈良

Category :  ★ 国内旅行
tags : 

東大寺 門  
VQ1015 entry  picnik

今奈良は平城遷都1300年祭ということでアツイ

東大寺  
VQ1015 entry  picnik

ここは東大寺。
小学生以来の訪問でした。
あの頃と違うのは、みんな携帯のカメラを持っているということ。
込み合う中いかにいいポジションから撮影するかに必死で
ほとんどの人が賽銭箱に気付かない。
撮ったらササっとどいたりするので更に気付かない。
お寺というよりはただの観光地になっていた。

子供のころくぐった大仏様の鼻の穴と同じサイズだと言う柱の穴はすごい行列。
今見ると結構小さく思うけど、細身の女性なら通れそう。
(大人が子供の撮影に必死で無人にならないので撮影は断念)

お地蔵様?  
VQ1015  entry picnik

もちろん大仏様ではない。
謎の(結構でかい)お地蔵様?
どうやら治してほしいところと同じところをさするとよいらしく・・・
の割には高い台の上に座っているので、大抵膝ぐらいしか触れませんが(^^ゞ

とりあえず膝に悩みは無かったけどさすってきました(^o^)

次回は鹿編。


トイデジ
ヨーロッパ旅行






テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

2010/05/14
鹿

Category :  ★ 国内旅行
tags : 
banbi.jpg 
VQ1015 entry  picnik

奈良に行けばあちこちに鹿がいると思ってた。

鹿せんべい売りには出会うのに鹿がいない。
広い範囲を歩けば出会えるけど、まばらにしかいないうえ
人目を避けた橋をちょっと下りた水辺にいたりする。

そして、GWのせいで鹿せんべいはもらい飽きているのか
口元にやや強引にせんべいを持っていくと根負けして食べるといった様子。
(「やれやれ・・・」という顔をしている。)
まれにグイグイ来る鹿もいるが、新品の鹿せんべいしか食べす
自分が1口かじったせんべいも無視したりする。(結構グルマン?)

今回は市役所前でバスを降り東大寺まで歩くルートだったが
奈良公園ならそんなことはないかもと願う。


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

2010/05/16
お花畑の

Category :  VQ1015 entry
tags : 
花畑 
VQ1015 entry 

ここには一面にこの花が咲いてますが、実は吉祥寺にあるとある空き地。
そして立て看板には 来年完成のマンション建設予定とありました。


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

2010/05/18
ノラ

Category :  VQ1015 entry
tags : 
ネコ 
VQ1015 entry

割とゴージャスな毛並みをしていますがノラのようです。
距離感的には日暮里の谷中銀座商店街にいる猫に似ています。
(人慣れはしているが、心は許してない感じ)


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

2010/05/24
裏口の薔薇

Category :  VQ1015 entry
tags : 
ばら屋敷 
VQ1015 entry  picnik

母が生け花をやっているので毎年母の日には鉢でなく花束を贈ります。
私は白が好きで よく白のカラーを贈ります。
一度白いカーネーションを買おうとしたときに
「普通白のカーネーションは亡くなった方に贈るものですがいいですか?」
と言われました。

うっかり旦那様のお母さんにも贈ったりしなくてよかった。
ネットで見て見ると息子のお嫁さんから貰った方もいるようで
「知らないのか、嫌がらせか・・・言った方がいいんでしょうか」という人もいて(>_<)
きっとお花屋さんが何も言わなかったんだと思います。
知らなくていいこともありますが、知っておかないと恥だけならいいけど
知らない間に誰かを傷つけたりということもあるんだと思いました。

トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

