ぷらっとパチリ

* 旅先や東京のトイデジ(VQ5090 ,VQ5015 ,VQ1015 entry)写真blog 

Category :  スポンサー広告
tags : 

トイデジ
ヨーロッパ旅行





Category :  VQ1015 entry
tags : 

カフェオレ 
下北沢teq teq

昔、カフェオレボウルってどうやって飲んでいいかわからなかったな~。
周りをキョロキョロ見てやっとわかった(*^_^*)

なぜカップじゃないのか?
たくさん牛乳を入れるため?牛乳とコーンフレーク的な発想?
子供の飲み物?

ウィキによると
「大きめのカップはパンをカフェ・オ・レに浸して食べるのにも向いているから」だそう。
「ちなみに、フランスでは朝食時以外はカフェ・オ・レと呼ばず、
通常はカフェクレーム"café crème"と呼んでいる。」
あまり深く考えたことは無かったけどそういえばカフェクレームともいう店もありますね

でも私はエスプレッソをたっぷりのミルクで割ったカフェラッテ(カフェラテ?)が好き。


トイデジ
ヨーロッパ旅行






テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

2010/04/07
親子

Category :  VQ5090
tags : 

 親子
VQ5090

目黒川の桜まつり。
白い子がお母さん、黒い子が息子だそうです。
飼い主さんが「目線をこちらに」と手で指示を出しています。
お母さんはすごくお利口でちゃんと指示通りに動きます。
上手く人をよけて撮れましたが、実はカメラを構えた人でいっぱいでした^^


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

2010/04/12
川に舞う花

Category :  VQ5090
tags : 

カモと桜 
VQ5090 picnik

ひらひら散ってゆく桜が好きです。
見えにくいですが、川には鴨もいます。

 

 


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

Category :  VQ5090
tags : 

桜アップ 
VQ5090  picnik

といっても単にカメラのチュウリップボタンか山のボタンかの選択を変えただけだけど。
(↑そのボタンを何といっていいかワカリマセン)
てなわけでこれはもちろんチューリップマーク。

トイデジには付いてるものと付いてないものがあるのですが
私が持ってるVQ5015はありません。同じVQ5015でも付いてるものもあるそうです。


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

