ぷらっとパチリ

* 旅先や東京のトイデジ(VQ5090 ,VQ5015 ,VQ1015 entry)写真blog 

Category :  スポンサー広告
tags : 

トイデジ
ヨーロッパ旅行





2010/02/02
水上温泉

Category :  ★ 国内旅行
tags : 

タヌキおかみ 
VQ5015

週末 群馬の水上温泉に行きました。
雪を見ながら温泉につかりたくて予約したものの
天気予報は晴ればかりでドキドキしながら行ってみるとこの通りのドカ雪。
旅館の方いわく水上でもこの辺りはまた別格で
新潟の天気の方が近いのだそう。

 

タヌキのはく製  
VQ5015 picnik

ここはタヌキのお宿というだけあって
野生のタヌキやキツネに会えるらしい。

どうやら夜だけ見学スポットの近くに餌をまくらしく
私もばっちり見ることができました。
生タヌキ 
IXY

ただ思ったより見学スポットと餌まき場は離れていた・・・
と言うのも、人がまいた餌を食べる割に彼らはすごく野生を忘れておらず
この離れた見学スポットから見てるだけでも餌に近寄らない用心深さ・・・
でも遠巻きながらタヌキもキツネもイタチにも会えました!

 

足跡(動物) 
VQ5015  picnik

旅館の横を流れる川岸に積もった雪。
両岸に見える足跡は人ではなく動物の足跡でした。

 

露天風呂 
VQ5015

こちらは混浴の露天風呂。
でもこの日は夜も朝も誰とも会うことなく
旦那さんと広いお風呂を貸切状態で満喫できました^^
夜はあの大きな提灯だけの明かりなんですが
すごくまったりできる明るさで、空にはほぼまん丸のお月さまも!

行ったお宿は洞元荘
お部屋良し、お風呂良し、接客良し、お値段良し。
ただ、すごくお安いプランで行ったため料理がほぼ山菜でした(T_T)


トイデジ
ヨーロッパ旅行






テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

2010/02/03
雪が降った夜

Category :  VQ5090
tags : 

2010東京雪 
VQ5090 picnik

 

都内で雪が降った夜。
雪は静かなので気付いたら積もってました。
雪が降ると何となく街も静かになる気がします。


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

2010/02/04
雪山

Category :  VQ5015
tags : 

山の木2 
VQ5015  曇りモード

 

夏の山の夜は怖いけど、雪山の夜は怖くない気がする

昔やってた倉本聰さんの「優しい時間」というドラマのカフェのイメージがあるからかなぁ?

あのカフェすごく行ってみたかったんですが、実在しないんですよね~


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

2010/02/07
白樺

Category :  VQ1015 entry
tags : 

白樺   
VQ1015  entry

フィンランドに旅行に行った時
かもめ食堂のカフェで日本語を話せるフィンランド人の会話を聞いていた。
その人は北海道に1ヶ月ほど旅行したことがあるらしく

「日本にも白樺の木があるんだ~」と思ったそうです。

デンマークのYHで一緒だったデンマーク人も
北海道に3カ月ぐらい行ってたと言ってたのですが
なぜ北欧なのに敢えて北海道をチョイスするのかすごく不思議でした。
(日本人からすれば北海道はすごく魅力的ですが)

姉妹協定みたいなことでもあるんでしょうか?

謎だ・・・

 


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

2010/02/08
落ち葉

Category :  VQ5090
tags : 

大きな落ち葉   
VQ5090  picnik

 

写真を撮っていると季節の変化がよくわかる。
この時期は落ち葉も珍しかったりするんだ~。

 

 


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

