ぷらっとパチリ

* 旅先や東京のトイデジ(VQ5090 ,VQ5015 ,VQ1015 entry)写真blog 

Category :  スポンサー広告
tags : 

トイデジ
ヨーロッパ旅行





2010/01/01

Category :  VQ5015
tags : 

凧 
VQ5015 お日様モード picnik

 

明けましておめでとうございます。
初詣は家の近くの神社に行くのがいいというけど、
初詣に行ってから、なんだか細かいとこがツイてます。

皆さんも近所の神社にはご挨拶しましょう!

 


トイデジ
ヨーロッパ旅行






テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

2010/01/04
sale

Category :  VQ5090
tags : 

表参道 
VQ5090 picnik

セールではブーツを2足、安さにつられて買ったばかりに

本当に欲しかったデザインのブーツは買えず・・・

 

今年の正月は着物の人って見なかったなぁ。
近年こんな感じだっけ?
松葉杖ついてセールにきてる男性は見たけど笑う

 


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

2010/01/06
パン屋

Category :  mix
tags : 

サクラベーカリー食パンポスト 
keitai

世田谷線沿いにある さくらベーカリーのポスト
ブリキ?でできていてとてもかわいい。

DEAN & DELUCAにパンを卸していたこともあるらしい。

 

最近、近所にDEAN & DELUCAのパン直売所ができた↓
店舗より安くなっているとはいえ、私には結構高い値段。

デルーカ 
VQ5090  picnik

 

昔この近くに一時話題になった高級パン屋ルセットがありました。
今は世田谷ものづくり学校に移っちゃいましたが。

この世田谷ものづくり学校、なかなかおもしろい。
元中学校の校舎に会社やお店が入っている。
イベントとしてはものづくりから、ライブまで行われている。

ライブは夜の学校で行われるのでちょっと楽しいですよ!


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

2010/01/11
カフェラテ

Category :  コンデジ・携帯
tags : 

カフェラテ 
keitai  picnik

こういうサービスって嬉しい。
お客さんを喜ばせたいというお店のの気持ちもまた嬉しい

 


トイデジ
ヨーロッパ旅行





2010/01/12
クラスカ

Category :  vq5015
tags : 

CLASKA

クラスカ入口 
VQ5015 picnik

こちらはデザインホテル クラスカ
都内でホテルに泊まる機会もまずないので詳しくは知りませんが
外人さんもよく利用している。
デザインホテルにしては手頃な価格。
ただし、最寄駅まではちょっと遠い。(バス停は近いかも)
目黒通り沿いにあるので、家具にこだわりのある人なら楽しい場所にあると思う。

 

クラスカフェ 
VQ5015 picnik

今日はこちらのカフェにおじゃましました。

広くて落ち着いた北欧家具を思わせる店内。
同じくホテル内には犬のトリミングをしてくれるお店があるの為か
犬を連れたままこのホテルのカフェを利用できる。
(わかりにくいですが、写真右端の細いのぞき窓からトリミングする様子が見れる)

都内だからか、ホテルだからかお値段は高め。
私が頼んだココアはおいしかったけど、
連れが頼んだアールグレイはスーパーの茶葉?って感じ。

アールグレイ 
VQ5015 picnik
紅茶をポットで出してくれるのは嬉しいけど、2杯目は濃すぎ。
2杯目までそんなに時間かかってなかったんですけど。

 

 

案内 
VQ5015 picnik

このホテルの3階にはギャラリー&shop
渋谷パルコのB1にもあります。
今はminaのインテリアや洋服の一部が展示してあり、
minaのレースや生地を買うことができる様子。
(生地は1mで1万円越えですけどね)
8階はクリエーターズマーケット。
どちらもセンスのいい、手頃な物も販売されている。

 

店内 
VQ5015 picnik
こちら3階店内

 

ギャラリー内 
VQ5015 picnik
こちら8階店内。窓の外からは東京タワーも見えました!

だるま花瓶 
VQ5015 picnik

シンプルな器から、こういったオモシロ雑貨まであります。

 

ギャラリー2 
VQ5015 picnik

 

買う気のない人でも見るだけで楽しめると思います。

 


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

