ぷらっとパチリ

* 旅先や東京のトイデジ(VQ5090 ,VQ5015 ,VQ1015 entry)写真blog 

Category :  スポンサー広告
tags : 

トイデジ
ヨーロッパ旅行





Category :  VQ5090
tags : 

ひまわり  
VQ5090 picnik


もう11月だというのに、こんなに枯れても形を残すひまわり

 


トイデジ
ヨーロッパ旅行






テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

2009/11/02
たまご石

Category :  VQ5015
tags : 

たまご石 
VQ5015 picnik

 

じゃがいも・・・ではない

この辺の木の根っこ付近に 卵のようなつるんと丸い石がなぜかゴロゴロ 

 

 


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

Category :  vq5015
tags : 

今日まで神保町で古本まつりが行われていた。

祭り看板 
VQ5015 

 

歩道 
VQ5015  picnik

このように歩道にずらり本が並び、多くの人で混みあう。

 

 

70off.jpg    地球
VQ5015  picnik                                  VQ5015

新しい本もお値打ちになっていたりする。
最新の地球の歩き方も50%OFF!!
(ただし、最終日だったからか残ってた地域はメジャーで無いものが多かったけど
ヨーロッパではロンドンとオランダはありました。)

 

カッパ 
VQ5015 picnik

古本 
VQ5015

古書もたくさんあるけど、この人だかりと本の多さでは
ある程度情熱のある人でないと物色するのも大変。

 

 

magnif.jpg 
VQ5015 picnik

こちらはmagnif
まだできて間もないお店みたいだが、
雑誌のバックナンバーがおいてあり、写真左のようなかなり古い「装苑」も売られている。

ファッション誌メインのおしゃれ雑誌が多いので若い女性客が多い。
カメラや写真系の雑誌も置いております。
こちらのお店はすずらん通りという商店街にあります。

 


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

Category :  旅行について
tags : 

スウェーデン駅  
VQ1015  entry
     

切符を日本で買うのと、現地で買うのとでは条件が変わることがあります。
日本から切符を買うと、その沿線であれば途中下車が可能になるようです。
ただし、タリスやユーロスターなどの指定席しかないような電車ではできません。



home.jpg 
VQ1015  entry picnik
     

・オランダは現地購入でも途中下車可能です。
・フィンランドは全席指定でしたので駄目だと思いますが、
   日本から買って行っても損は無いと思います。
 (私はハイシーズンだったので オフシーズンはもしかしたら
     現地購入が得なこともあるのかな?)
・デンマークは現地で買うと途中下車はできますが時間制限がありますが、
 日本から買えば時間制限がないようです。
・日本から買っていけばアムステルダムーブリュッセル区間で
  アントワープに途中下車は可能でした。
 ※ちなみに、アムスーアントワープ、アントワープーブリュッセルの2枚買いでも
       料金はさほど差はありません。

オランダホーム2  
VQ5090

日本から買う場合 欧州エキスプレスかレイルヨーロッパがいいです。
違いは下記の通りです。

     レイルヨーロッパ
     ・切符自体の料金は安いのですが手数料が¥3000(送料込)
     ・質問はできない
     
     欧州エキスプレス
     ・1つの乗車券に付き¥1000の手数料プラス送料¥700がかかる
      (ただし渋谷まで取りに行くことも可能)
     ・選べる乗車券がレイルヨーロッパより少ないし、少し高い
     ・質問に答えてくれる
     ・自由席の料金がメールじゃないと調べられない場合がある。

     区間にもよるので何とも言えませんが2枚以上頼むなら
     レイルヨーロッパの方が安いか同じかもしれません。
     でも1枚ならまず欧州エキスプレスの方が安いと思います。
     レイルヨーロッパ、慣れてない方には不安かもしれませんが、
     切符はすぐ届きましたし、レイルパスも他社に比べて安いのでおススメです。
     お金に若干の余裕がある方は、何らかのトラブルが発生したときを考えると
     欧州エキスプレスが安心かもしれません。

 

注:日本でチケットを安く購入するには早い予約でないといけません。
  ピーク時でなければ大丈夫かもしれませんが。
  購入は3カ月前から可能です。
  私は勘違いしていて、2か月半前に慌ててチケットを取るはめになりましたが
  ¥5000ぐらいでとれたチケットが¥7000ぐらいになったりしました。
  ( ↑ はタリスの話ですので、普通列車にも当てはまるかは不明)

 

ベンチ 
VQ1015  entry  picnik


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

Category :  VQ5015
tags : 

 パラソル3 
VQ5015  picnik

これを見るとデンマークのチボリを思い出してしまう。
楽しかったデンマークの日々・・・ハァ~ せつないな~涙


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

