ぷらっとパチリ

* 旅先や東京のトイデジ(VQ5090 ,VQ5015 ,VQ1015 entry)写真blog 

Category :  スポンサー広告
tags : 

トイデジ
ヨーロッパ旅行





2009/10/01
今日のワンコ

Category :  コンデジ・携帯
tags : 

 003.jpg

 

笑ってるみたい。

飼い主さんいわく、どんなことをしても怒らなくて、人が大好きだそうです。

愛され続けて、ちょっとぽっちゃり 骨

 

 


トイデジ
ヨーロッパ旅行






テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

Category :  VQ1015 entry
tags : 

鯉
VQ1015 entry                                 目黒雅叙園

 

VQ1015ってシャッタースピードが安定してなくて、さっきまで妙に早かったのに
この時は「あれ?ピピッって聞こえなかっただけかな」と思うほど遅い。
おかげで鯉はどっかいっちゃったよ

一度電池の残りが少ない時に動画撮ってたら
フリーズしちゃって電源も落ちなくなりました。
(そのとき多分エラー番号みたいなのが出てたと思う)

誰かが同じ症状で 新しい電池に替えて電源入れなおしたけど 
もう電源が入らなかったらしく
「そのまま壊れてしまった。電池の少ない時は注意」って書いてた人がいたので

「ヤバイjumee☆faceA67」と思い あれこれいじるのは止め
とりあえずこのままほっておいたらいつか電源は切れるだろうと
電池は抜かず切れるのを待つ。

切れたところで新しい電池に替え電源入れたら、無事入りました normal-GL


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

Category :  VQ5090
tags : 
アロアソ
VQ5090 picnik


アロアソのバスオイル(入浴剤)
私はお試しサイズのこちらをチョイス。いろんな種類が試せてうれしい。
100パーセント天然オイル、ノンケミカルでハーブの香りに癒される。


アロマセラピーにはまっていた時驚いたのは
アロマの香りを嗅いでいるだけで血液から(部分的に)成分が検出されるとのこと。
オイルによって効能の違いとかあるけど、自分がいいと思う香りが一番!
そして混ぜ物のない純粋なオイルを選びましょう。



できれば体を洗った後に湯船に垂らして浸かると
湯上りの肌は乾燥知らずで自然なツヤ感が出てこの時期重宝しそう。

購入先はこちら


参考までに、入れた後の浴槽はヌルリとしてます。
(お湯に溶けるような物ではありません)



松ちゃん、10/6 お子様無事誕生おめでとうございますピンクハート




トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

2009/10/12
食欲の秋

Category :  mix
tags : 

歩道橋2 
VQ5015

 

代々木公園で開かれた 九州物産フェア

九州市 
VQ5015  お日様モード

代々木公園では週末はよく何らかのイベントが開かれている。
イベントチェックはこちら

 

さざえ  
VQ5090 

サザエの壺焼き 
麻布十番祭りでもやられたけど、こういう海鮮系(貝)を都内で食べておいしかったことがない。
九州ということで期待したけど、これも「ふ~ん」って感じ。

見た目はすっごく美味しそうなのにな~

 

 

でも久しぶりに行った代々木公園は秋の景色が美しい。

秋の空 
VQ5090  picnik

 

 


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

2009/10/13
モンブラン

Category :  vq5090
tags : 

広尾にある ラ プレシューズ というケーキ屋さん。

去年ダウンタウンDXでウッチーがお勧めしていたモンブランを食しに行ってきた。

 

去年は広尾に行ったけど、恵比寿のアトレにも入ってることが分かり、今年は恵比寿へ。

モンブラン1 
VQ5090 picnik

広尾店は今年は宮崎県の早生栗を使用しているらしいけど
恵比寿はいつもと同じ栗だそう。

こちらのモンブランは栗本来の味がしてとてもおいしい。

 

モンブラン 底 
VQ5090  picnik

紙をめくってみる。
底はサクッとしたメレンゲがまたおいしい。

秋限定ということで慌てて行ったけど、9月から12月ごろまで販売しているらしい。

こちらのケーキ屋さんではこれ以外食べたことは無いけど
去年広尾店に行った時はモンブラン以外を買うお客さんもたくさんいてたので
機会があれば他も試してみたい。

 


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

