ぷらっとパチリ

* 旅先や東京のトイデジ(VQ5090 ,VQ5015 ,VQ1015 entry)写真blog 

Category :  スポンサー広告
tags : 

トイデジ
ヨーロッパ旅行





2009/09/01
スタバ

Category :  VQ1015 entry
tags : 

スタバ
VQ1015 entry

 

夜みたいだけど夕方です。

でも実際の見え方よりキレイ。

 

 


トイデジ
ヨーロッパ旅行






テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

Category :  vq1015 entry
tags : 

焼鶏 あきら

 

今日は中目黒の 焼鶏 あきら に行ってきた。

1015-2.jpg 
VQ1015 entry

うまいと評判だったので期待値高く望んだが・・・。
三軒茶屋の楽の坊の方が私はおいしいと思った。

評判の「骨付地鶏もも炭火焼」・・・なんだかオイルくさい(ガソリンとは言わないけど)


「刺身盛合せ」・・・まぁ刺身出すとこならこんなもんって感じ。
(刺身のないただの焼鳥屋しか行ったことのない人は感動するかも)


「鶏皮せんべい」・・・楽の坊の方がおいしい
これまた評判の「あきらの白菜サラダ」・・・ちょっと味が濃かった。(塩辛かった)
白菜をサラダにするというのは珍しいけどそこまで意外な味ではない。
というのも普段から白菜と塩コンブとごま油でサラダをつくっているので。

「焼き物盛り合わせ」・・・自分で炭で焼いて食べるのだがこれはうまかった。
               たれは付けず塩でいただく方がおいしいと思う。
               これはものによってはあきらの方がおいしかったと思う。
               あとつくねのつけだれの卵がおいしかった。

「鶏だし茶漬け」・・・まあまあ、何かが足りない感じ。

辛口になってしまったけど骨付地鶏もも炭火焼意外は普通においしいし、種類も多い。
でもおなかいっぱいで2人で9000円より、ちょうどいいぐらいで5000円の楽の坊の方が
お得だし、味も決してひけを取ってないのだ。
ただし行くなら太子堂店でなく三軒茶屋店へ。
太子堂店、今はどうかわからないが塩辛かったので。

ちなみにお高いけど私が一番好きなのは恵比寿 「軍鶏丸

 なんでも最高だけどとくにお鍋のつくねがおいしい。
自信を持っておすすめします!


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

Category :  トイデジmix
tags : 

撮り比べ

暗いところでのトイデジの撮り比べをしてみた。

 

■夕方

・VQ5015は  撮影モード と Exposure Value の違いあり

 VQ5015 autoモード   0  EV
5015-2.jpg

VQ5015 お日様モード   0  EV
5015-3.jpg

VQ5015 お日様モード 2 EV
5015-4.jpg 

この景色だとあまり違いが分からないがお店看板あたりの木(写真中央左)を見ると
だんだん明るくなっている。

VQ5090 vivid  
5090-1.jpg

VQ1015 entry 電源入れただけ
1015-1.jpg 

やはりVQ5090が一番明るい。
ノーマルモードで撮らなかったのが悔やまれる。
そしてやはりこのぐらいの明るさだと1015はお話にならない。

 

 

■夜

VQ5015 お日様モード  2EV5015-5.jpg

VQ5090 vivid とくに何も触らずオート?
5090-3.jpg 

VQ1015 entry   電源入れただけ
1015-3.jpg

 

 

■ところ変わって 中目黒 上島珈琲店 舗内(結構明るい)

・VQ5015 と VQ5090 は撮影モードの違いあり

VQ5015  auto
5015-6.jpg
まずそう。

■VQ5015 お日様
5015-7.jpg 
VQ5015のお日様モードはトイデジにしては一番ありのままに近い感じ

■VQ5090 normal
5090-8.jpg 
お日様の下のノーマルとは見え方が違う気がする。
お日様の下ではもっと青い感じ。でも液晶でvividと比べちゃうからだったのか?

■VQ5090 vivid
5090-6.jpg 

■VQ1015 entry 
1015-4.jpg 
これが一番キレイ。
てか、他がピンボケか?!

それぞれに良さがあるし、被写体によって似合う感じが違うんだろうな~。
普通のコンデジとの比較もしたかったけど、それはまた今度。
(8年前のコンデジしかないけどいいかな)


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

Category :  mix
tags : 

デスペラード
VQ5090  picnik

渋谷の線路沿いにあるセレクトショップ、DESPERADO

値段設定も幅広く、肩ひじ張らない感じがお気に入り。
一度市川実日子さんと一緒になったことも。
あまり聞いたことのないブランドが多いのもいい。

 

明日はフィンランドの旅行記UP予定。
7月29日のところにUPします。

ナーンタリ 
VQ1015 entry
フィンランド 


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

Category :  Finland(フィンランド)
tags : 

7月30日に ムーミンワールドUPしました。

 

ムーミン港 
VQ5015

 

今月中には旅行記仕上げるつもりでいます。


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

Category :  Finland(フィンランド)
tags : 

7月31日にヘルシンキ2 (かもめ食堂)UP しました。

 

in  Finland 
影 
VQ1015 entry  picnik


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

