ぷらっとパチリ

* 旅先や東京のトイデジ(VQ5090 ,VQ5015 ,VQ1015 entry)写真blog 

Category :  スポンサー広告
tags : 

トイデジ
ヨーロッパ旅行





Category :  mix
tags : 

デスペラード
VQ5090  picnik

渋谷の線路沿いにあるセレクトショップ、DESPERADO

値段設定も幅広く、肩ひじ張らない感じがお気に入り。
一度市川実日子さんと一緒になったことも。
あまり聞いたことのないブランドが多いのもいい。

 

明日はフィンランドの旅行記UP予定。
7月29日のところにUPします。

ナーンタリ 
VQ1015 entry
フィンランド 


トイデジ
ヨーロッパ旅行






テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

Category :  mix
tags : 

えんがわ

 

 

えんがわ 
VQ5015  picnik

えんがわランチ 
VQ5090  picnik

 

田園調布にあるカフェ  えんがわ でランチ

これはサーモンとクリームチーズのスコーンランチ  ¥1400

これにサラダと飲み物が付いている。

アールグレーのアイスティとスコーンがおいしい

外が森のようになっているのでまるで山の中でくつろいでいるよう

少ないようで意外におなかは膨らむ

この時期本当にえんがわでいただくと蚊がいるので春や秋がおすすめ

 

 

 

PATE屋

 

PATE屋 
VQ5090

 

隣はテイクアウトのパテ屋さん


えんがわでも食べられます


レバーのパテがおすすめ(私はかなり好き絵文字名を入力してください

 

 

ここから歩いて自由が丘へ

ポパイカメラ5015 
VQ5015  picnic
ポパイカメラ

 

久しぶりに行ってみたらこんなものができていた。
トイカメラ、フィルム、レンズ、トイデジ、一眼まで置いてありました。

店内は平日の昼間だというのに若い女の子で込み合っています。

でもカメラはネットの方が安い。

 

ポパイカメラ1015  
VQ1015  entryで撮るとこんな感じ。



トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

2009/09/19
下高井戸

Category :  mix
tags : 

下高井戸の商店街までは自転車で40分。

 

鉄子1 
VQ1015 entry picnik

世田谷線。10年ぐらい前までは電車の床が木の床でかわいかった。
最近涼しいけど、線路にはお花がいっぱい。

 

チョウチョ 
VQ1015 entry  picnik

線路沿いの花とチョウチョ

 

肉屋 
VQ1015  entry  picnik

商店街に来た目的はこれ
焼き肉のお肉が売っている

上が切れちゃってるけど、目的は100g ¥380のユッケ(たれつき)
2人で150gぐらいがちょうどいい。

 

ユッケ 
VQ5090  picnik

たれと和えた肉に卵の黄身だけ落として戴く、美味。

VQ5090は暗がりで撮るとvividが発揮されないな~

picnikで画像をいじるにもVQ1015 entry が一番味が出る。
持ち歩くにも邪魔にならないし、(人目的に)撮りにくい場所でもカメラを出しやすい。

ただ暗くなるともうどうにもならないのが難点。


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

Category :  mix
tags : 

 

 

谷根千と呼ばれるこの地域は昭和の雰囲気あふれる町。
雰囲気的には神楽坂を庶民的にした感じで、古民家カフェも多い。

 

あんぱちや 
VQ5015 

 

知らなかったけど、この辺を地図や雑誌を片手に歩いている人が多い。
確かに雰囲気のある場所やお店は、裏道にあることが多い。
しかもこんなとこに店作って近隣住民意外知ってるのかと思うような場所にあったりする。

もし探索したい方は何か参考になるものがあるといい。 
私は地図もなく裏路地を歩いてみたけど、道はいくつもあるので見逃した店も多かっただろう。 


 



根津 神社

 

根津神社 鳥居15 
VQ5015 picnik

 

こんな長い鳥居、 ここにもあったんだ~

 

根津神社15 
VQ5015

 

ぽつぽつではあるけどまばらに人はやって来る。

出口近くにはこの前ダウンタウンDXで取り上げられた
油で揚げないかりんとうやさんもある。花小路

根津神社 おばあちゃん 
VQ5015

お年寄りも若い夫婦も着物を着た女の子も来ていた。

 

 

 

根津リヤ自転車15 
VQ5015 picnik

動物病院前のリヤカーチャリ?
これに動物を乗せたりするのかな?

 

 

旅ベーグル

 

根津ベーグル3軒15 
VQ5015 picnik

ベーグル屋さんと革製品のお店と手作りの服やさんの3つが軒を連ねている。

 

根津 旅ベーグル90-1 
VQ5090  picnik

特にこのベーグル屋さんは有名なのか
「あ!ここにあったんだ~」なんて言ってる人もいた。

私はあんこのベーグルとブルーベリーを買ってみたけど、とってもおいしかった!

ちなみにこの場所かなり住宅街に紛れています。

根津 旅ベーグル90-2 
VQ5090

 

露地

 

根津カフェ入口90 
VQ5090

根津の駅から千駄木の駅をつなぐ大通り沿いにあったカフェ
築80年の日本家屋をなるべく残し改装しているらしい。

 

根津カフェ中90 
VQ5090


根津カフェ 天井90 
VQ5090

この辺に多いおばちゃんセンスが混ざった古民家カフェとは違い、和モダンといった感じ。

 

頼んだアイスコーヒーは大きめグラスにたっぷりがうれしかった。
一緒に行った人はドリンクとのカフェセットを頼む。
こちらのドリンクは私より少し小さめのグラス。(とはいえ普通のサイズ)

 

 

 

根津ニャロメ90 
VQ5090
自転車に乗ったニャロメ?

オーダーシューズのそのみつ近くのお店。
cat  cafeではないようだけど、猫グッズが店前に多く飾ってあった。

 

 

 

谷中銀座(VQ5090  撮り比べ)

谷中銀座90 EV+0.0 
VQ5090 EV + 0,0

 

谷中銀座90 EV+2.0 
VQ5090 EV + 2,0

EV(←よく知らないけど)の設定を上げると暗い場所も明るく撮れる。
あまり暗い場所では大差がないときもあるけど、夕方ではかなり違いが出た。

でも暗い方が好きかな。

 

ここにはお惣菜やさんなどがたくさんあり、しかも安い店が多い。
30円のコロッケ屋さんもある。
そんな場所なのにがちょっと京都みたいな雰囲気があって
特に夕方から夜にかけての景色が美しい。

 

 


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

2009/10/12
食欲の秋

Category :  mix
tags : 

歩道橋2 
VQ5015

 

代々木公園で開かれた 九州物産フェア

九州市 
VQ5015  お日様モード

代々木公園では週末はよく何らかのイベントが開かれている。
イベントチェックはこちら

 

さざえ  
VQ5090 

サザエの壺焼き 
麻布十番祭りでもやられたけど、こういう海鮮系(貝)を都内で食べておいしかったことがない。
九州ということで期待したけど、これも「ふ~ん」って感じ。

見た目はすっごく美味しそうなのにな~

 

 

でも久しぶりに行った代々木公園は秋の景色が美しい。

秋の空 
VQ5090  picnik

 

 


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

