ぷらっとパチリ

* 旅先や東京のトイデジ(VQ5090 ,VQ5015 ,VQ1015 entry)写真blog 

Category :  スポンサー広告
tags : 

トイデジ
ヨーロッパ旅行





Category :  vq5015
tags : 

世田谷区にある東京農業大学の収穫祭に行ってきた。
今日は平日と言うこともあり家族連れより学生らしき人が多い。

 

農大門 
VQ5015  picnik お日様モード

 

農大キャンパス 
VQ5015  お日様モード

この収穫祭では毎年無料で野菜が配布される。
でも毎回人が多すぎて(人だかりが苦手なので)私たちは参加しないけど。

 

農業大学だけありいろんな種類のはちみつや味噌(どちらも毎回すぐ売り切れる)、
学校内で収穫した?野菜なんかが売られている。
※ちなみに蜂蜜も味噌も今日は平日14時ごろはもう売り切れていました。
 土日より早い気がします。(キャンパス内は土日より人は少なかったですがね)
 それぞれ決まった数を出してるそうなので平日は用意してる数が少ないのかな?
 

 

露店も面白いものが多く、ネパールやモンゴル料理なんかもあれば

 

餅つき 
VQ5015  picnik 

杵つき餅や

 

豚の丸焼き1 
VQ5015  picnik お日様モード

豚の丸焼きなども毎年ある。

ちなみにこちらはアフター↓
豚さんその後 
VQ5015  picnik お日様モード

最後まで大切にいただきます。 

 

ソーセージ 
VQ5015  picnik お日様モード

これは渦巻き状のソーセージ。
私もそそられましたが、長い行列に断念しました。
(後ろにはお調子者さんが笑う。撮影時は気付きませんでした)

 

牛オブジェ 
VQ5015  picnik お日様モード

 

大変楽しませていただきました、螯rヲW、J、O

 


トイデジ
ヨーロッパ旅行






テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

Category :  vq5015
tags : 

今日まで神保町で古本まつりが行われていた。

祭り看板 
VQ5015 

 

歩道 
VQ5015  picnik

このように歩道にずらり本が並び、多くの人で混みあう。

 

 

70off.jpg    地球
VQ5015  picnik                                  VQ5015

新しい本もお値打ちになっていたりする。
最新の地球の歩き方も50%OFF!!
(ただし、最終日だったからか残ってた地域はメジャーで無いものが多かったけど
ヨーロッパではロンドンとオランダはありました。)

 

カッパ 
VQ5015 picnik

古本 
VQ5015

古書もたくさんあるけど、この人だかりと本の多さでは
ある程度情熱のある人でないと物色するのも大変。

 

 

magnif.jpg 
VQ5015 picnik

こちらはmagnif
まだできて間もないお店みたいだが、
雑誌のバックナンバーがおいてあり、写真左のようなかなり古い「装苑」も売られている。

ファッション誌メインのおしゃれ雑誌が多いので若い女性客が多い。
カメラや写真系の雑誌も置いております。
こちらのお店はすずらん通りという商店街にあります。

 


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

Category :  vq5015
tags : 

moomin cafe 
VQ5015  picnik

後楽園ラクーア内、ムーミンカフェは
ベーカリーとムーミンショップも併設されている。

グッズはフィンランドでも見ないものも多くあるので、日本オリジナル?

レジからは「キートス!」と聞こえます
フィンランド語で「ありがとう」です

 

menu.jpg 
VQ5015  picnik

カフェのメニューはこの通りおいしそうハート
店内も賑わっています。
でもカフェもパンも少々お高め、そこは北欧じゃなくていいのに・・・

 

ムーミン?  
VQ5015  picnik

カフェ入口にあったぬいぐるみ、ムーミン?

 

VQ5015って電球色のところで使うと緑以外に赤みも強く出ます。
↓ 元画像

 045.jpg 

実際はこんなに暗くもないし、赤くもない。
どちらかと言えば手を加えた画像の方が近い。(明るさ的にも)


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

2010/01/12
クラスカ

Category :  vq5015
tags : 

CLASKA

クラスカ入口 
VQ5015 picnik

こちらはデザインホテル クラスカ
都内でホテルに泊まる機会もまずないので詳しくは知りませんが
外人さんもよく利用している。
デザインホテルにしては手頃な価格。
ただし、最寄駅まではちょっと遠い。(バス停は近いかも)
目黒通り沿いにあるので、家具にこだわりのある人なら楽しい場所にあると思う。

 

クラスカフェ 
VQ5015 picnik

今日はこちらのカフェにおじゃましました。

広くて落ち着いた北欧家具を思わせる店内。
同じくホテル内には犬のトリミングをしてくれるお店があるの為か
犬を連れたままこのホテルのカフェを利用できる。
(わかりにくいですが、写真右端の細いのぞき窓からトリミングする様子が見れる)

都内だからか、ホテルだからかお値段は高め。
私が頼んだココアはおいしかったけど、
連れが頼んだアールグレイはスーパーの茶葉?って感じ。

アールグレイ 
VQ5015 picnik
紅茶をポットで出してくれるのは嬉しいけど、2杯目は濃すぎ。
2杯目までそんなに時間かかってなかったんですけど。

 

 

案内 
VQ5015 picnik

このホテルの3階にはギャラリー&shop
渋谷パルコのB1にもあります。
今はminaのインテリアや洋服の一部が展示してあり、
minaのレースや生地を買うことができる様子。
(生地は1mで1万円越えですけどね)
8階はクリエーターズマーケット。
どちらもセンスのいい、手頃な物も販売されている。

 

店内 
VQ5015 picnik
こちら3階店内

 

ギャラリー内 
VQ5015 picnik
こちら8階店内。窓の外からは東京タワーも見えました!

だるま花瓶 
VQ5015 picnik

シンプルな器から、こういったオモシロ雑貨まであります。

 

ギャラリー2 
VQ5015 picnik

 

買う気のない人でも見るだけで楽しめると思います。

 


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

