ぷらっとパチリ

* 旅先や東京のトイデジ(VQ5090 ,VQ5015 ,VQ1015 entry)写真blog 

Category :  スポンサー広告
tags : 

トイデジ
ヨーロッパ旅行





Category :  vq1015 entry
tags : 
私がお世話になっている美容院。
原宿にあるULTRA C

ULTRAc.jpg
VQ1015 ENTRY picnik

行ったことのない人もこの看板は見たことあるのでは。
入口のドアノブが蛇口になっていて、店内も鏡の前にシャワーヘッドがついていたりして
細かいところがおもしろい。

帰りに取っ手を撮らせてもらいたかったけど言い出せず・・・





トイデジ
ヨーロッパ旅行






テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

Category :  vq1015 entry
tags : 

焼鶏 あきら

 

今日は中目黒の 焼鶏 あきら に行ってきた。

1015-2.jpg 
VQ1015 entry

うまいと評判だったので期待値高く望んだが・・・。
三軒茶屋の楽の坊の方が私はおいしいと思った。

評判の「骨付地鶏もも炭火焼」・・・なんだかオイルくさい(ガソリンとは言わないけど)


「刺身盛合せ」・・・まぁ刺身出すとこならこんなもんって感じ。
(刺身のないただの焼鳥屋しか行ったことのない人は感動するかも)


「鶏皮せんべい」・・・楽の坊の方がおいしい
これまた評判の「あきらの白菜サラダ」・・・ちょっと味が濃かった。(塩辛かった)
白菜をサラダにするというのは珍しいけどそこまで意外な味ではない。
というのも普段から白菜と塩コンブとごま油でサラダをつくっているので。

「焼き物盛り合わせ」・・・自分で炭で焼いて食べるのだがこれはうまかった。
               たれは付けず塩でいただく方がおいしいと思う。
               これはものによってはあきらの方がおいしかったと思う。
               あとつくねのつけだれの卵がおいしかった。

「鶏だし茶漬け」・・・まあまあ、何かが足りない感じ。

辛口になってしまったけど骨付地鶏もも炭火焼意外は普通においしいし、種類も多い。
でもおなかいっぱいで2人で9000円より、ちょうどいいぐらいで5000円の楽の坊の方が
お得だし、味も決してひけを取ってないのだ。
ただし行くなら太子堂店でなく三軒茶屋店へ。
太子堂店、今はどうかわからないが塩辛かったので。

ちなみにお高いけど私が一番好きなのは恵比寿 「軍鶏丸

 なんでも最高だけどとくにお鍋のつくねがおいしい。
自信を持っておすすめします!


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

Category :  vq1015 entry
tags : 

初めて行った砧公園


花たち2

 

木の枝2 

 

今日はとってもいいお天気

 

木の枝 
picnik

 

 

どんぐり2 
picnik

不自然に集められたどんぐり(私の仕業ではない)

 

小さい秋 
picnik

上を見上げれば夏だけど、地面はもう秋
色づいた葉が落ちている

 

ベンチ2  
picnik

 

ここには芝があったり、森があったり。
こんな素敵な場所もある。

気に行ったよハート





トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

2011/08/09
久々

Category :  vq1015 entry
tags : 

裏路地
   
VQ1015 entry+picnic

会社に行く途中の裏路地。
久々過ぎてもう秋の写真載せても気にならなくなっちゃった。


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

