ぷらっとパチリ

* 旅先や東京のトイデジ(VQ5090 ,VQ5015 ,VQ1015 entry)写真blog 

Category :  スポンサー広告
tags : 

トイデジ
ヨーロッパ旅行





Category :  vq5090
tags : 

しんぼる 
VQ5090  picnik

 

見に行った  しんぼる

今日が初日。
そう私は彼が大好き。

きっと今日見にきてる人はそんな人が多いハズ。

 

会場は若者ばかり。

感想は・・・

正直残念。
まだ大日本人の方がよかった。

悲しいかな
松本人志 + 映画 = 超ハードル高い   
となる

私は笑いたい。
でもこれってきっと他のファンも同じはず。

もし彼の笑いが世界に認められれば、
日本の笑いの高さが証明されると思う。
でも受け入れられなければ同じ人間でも国によってツボが違うんだなと思う。
だって私は彼が一番面白いと思うから。

ただこれがウケてもあんまり嬉しくない。
中盤まではそれなりにおもしろかった。
でも斬新さは別にない。
海外の方に松本人志はこんなもんだって思われたら嫌だ。

あくまでコントではなく映画だからこうなってしまうのか?
「今はTVはお金がないし、規制が厳しくてできないことを映画でやる」と言ってるけど
そんなにお金をかけなくてもおもしろかったよ、規制は・・・
でも規制をやぶるってこの程度?

最後のあれどうだろ?
私には映画と笑いを追求した結果どっちつかずになったようにしか見えなかった。

 世界を意識した結果、彼らしさが薄れてた。
もっとストイックにマニアックな笑いで勝負してもらいたい。
「お前ら俺の笑いについてこれるか!」って言ってるような、
人目を気にしない作品を期待したい。

 

しんぼる5 
VQ5090  picnik

しんぼる3 
VQ5090  picnik


トイデジ
ヨーロッパ旅行






テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

Category :  vq5090
tags : 

砧ロード 
picnik

 

砧芝生 
picnik

VQ5090はキレイ。
でも画像をいじらないとvividでも緑がきれいに出ないときがある。

 

画像処理ありとナシをご覧ください。

画像処理済 
あり

 

画像処理なし 
なし

vividなんだから上ぐらいあそびがあってもいいような。
下だと普通のカメラっぽい?(これはこれで好きですが)
ブルーと赤にはよく反応するんだけどね。

 
木の花 


 

木の花アップ 

 

私と旦那様の影
この写真はわかりやすい

芝生影  影 加工なし
picnik

右が加工なしですが、vividモードのイメージって左ですよね?

 

 

 画像処理なしベンチ

ちなみにこれはVQ1015編と同じ写真です。(加工なし)


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

2009/10/13
モンブラン

Category :  vq5090
tags : 

広尾にある ラ プレシューズ というケーキ屋さん。

去年ダウンタウンDXでウッチーがお勧めしていたモンブランを食しに行ってきた。

 

去年は広尾に行ったけど、恵比寿のアトレにも入ってることが分かり、今年は恵比寿へ。

モンブラン1 
VQ5090 picnik

広尾店は今年は宮崎県の早生栗を使用しているらしいけど
恵比寿はいつもと同じ栗だそう。

こちらのモンブランは栗本来の味がしてとてもおいしい。

 

モンブラン 底 
VQ5090  picnik

紙をめくってみる。
底はサクッとしたメレンゲがまたおいしい。

秋限定ということで慌てて行ったけど、9月から12月ごろまで販売しているらしい。

こちらのケーキ屋さんではこれ以外食べたことは無いけど
去年広尾店に行った時はモンブラン以外を買うお客さんもたくさんいてたので
機会があれば他も試してみたい。

 


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

Category :  vq5090
tags : 

こちらも毎年恒例ムサ美の学祭

むさび入口 
picnik

 

こちらの学祭のおもしろいところは

フリマ 


フリマ2

こういったフリマがあちこちで行われている。
自分の古着もあれば、自分の学部や趣味で作ったオリジナルのガラスやアニメ、
アクセサリーなんかも売られている。

自分の古着なんかは100円とかかなり学生プライスも多いが
アイドルでもない限り売れないような、ゴミレベル(←失礼)もある。

 

陶器 
picnik

私が毎年楽しみにしているのは陶芸のお店。
今回なんだか少なかったし商品もいまいちで年によって当たり外れはありますが、
素敵なものがお値打ちで売られていたりします。
人気なのか常に人が集まっています。

 

去年からはまっている韓国露店
トッポギ 
picnik

トッポギとチヂミしかないけど安くておいしい。(去年と同じ店かは不明)
※トッポギしか食べた事ありません。

 

その他さすが美大と思う部分は多々ある
まずはこの露店

KBC.jpg 

KBC menu 
picnik

この出来すごくないですか?!
私はこのメニューはそそられませんでしたが、このお店はかなり目を引きました。

他にも中庭を利用した自然溢れるおしゃれカフェをする人なんかもいて
目の付けどころがいいですね~

 

学祭中は面白い人もウロウロしていて

jack.jpg

ジャックスパロウ(わかりにくいけどかなりそっくりでした)や

 

きぐるみ

ギャル猫?

 

うさぎ 
picnik

PLAY BOYを意識したのかな?
わかりずらいですが襲われてるのではありません。ダブルピースです。
最後まで個人的趣味か何かのイベントかわかりませんでしたが
声を発することなく徹底したプロぶりと、ナイスな着こなしのバランスでした。

この方あちこちを徘徊しており、

ウサギ 雑踏 
picnik

人目を集めておりました。
愛想のいい方で写真にも快く応じていただきましたjumee☆thanks2

 

美大らしい展示ももちろんたくさんありますが

gogoti.jpg 
こんなものも。
どうやって作るんだろう。
20代OLの血使用とあります。(これ作ったの男だな電球

 

帰りは大学校門にある警備員室に猫がいました。
大学に住み着いているらしく、多分大学公認の猫です。(入口に猫の像もあります。)

cat2.jpg 
picnik

きっとあちこちで可愛がられているのでしょう、結構ぽっちゃりしています。
そして人懐っこいです。

また来年も楽しみにしていますねハート

 

 

 おまけ


ムサビパンダ 
携帯 picnik

ちなみに去年はこんなパンダのオブジェがありました。


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

Category :  vq5090
tags : 

京都 まろまろ

まろまろ入口 
VQ5090

恵比寿の蛸公園前にあるお店

 

食べたのは名物 京和牛牛とろ丼  ¥1200

牛トロ丼
VQ5090  picnik

生の和牛丼に、丼と同じぐらいの大きさの器に入った豚汁(かなり具だくさん) 
と肉じゃが?みたいな味豚肉と豆腐の煮物の小鉢付き

かなりの量に半分ぐらいですでにお腹いっぱい。
多分ランチは平日のみですが、おいしいし、おススメです!

 

牛UP 
VQ5090 picnik
牛トロのアップ

醤油をかけていただきます。
そうやって食べるとねぎとろに似てます。
個人的にはもっと牛を感じたかったのでユッケのたれとか
焼き肉のたれをかけてみたかったな~(B級舌?)

 


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

