ぷらっとパチリ

* 旅先や東京のトイデジ(VQ5090 ,VQ5015 ,VQ1015 entry)写真blog 

Category :  スポンサー広告
tags : 

トイデジ
ヨーロッパ旅行





Category :  vq1015 entry
tags : 
私がお世話になっている美容院。
原宿にあるULTRA C

ULTRAc.jpg
VQ1015 ENTRY picnik

行ったことのない人もこの看板は見たことあるのでは。
入口のドアノブが蛇口になっていて、店内も鏡の前にシャワーヘッドがついていたりして
細かいところがおもしろい。

帰りに取っ手を撮らせてもらいたかったけど言い出せず・・・





トイデジ
ヨーロッパ旅行






テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

Category :  vq1015 entry
tags : 

焼鶏 あきら

 

今日は中目黒の 焼鶏 あきら に行ってきた。

1015-2.jpg 
VQ1015 entry

うまいと評判だったので期待値高く望んだが・・・。
三軒茶屋の楽の坊の方が私はおいしいと思った。

評判の「骨付地鶏もも炭火焼」・・・なんだかオイルくさい(ガソリンとは言わないけど)


「刺身盛合せ」・・・まぁ刺身出すとこならこんなもんって感じ。
(刺身のないただの焼鳥屋しか行ったことのない人は感動するかも)


「鶏皮せんべい」・・・楽の坊の方がおいしい
これまた評判の「あきらの白菜サラダ」・・・ちょっと味が濃かった。(塩辛かった)
白菜をサラダにするというのは珍しいけどそこまで意外な味ではない。
というのも普段から白菜と塩コンブとごま油でサラダをつくっているので。

「焼き物盛り合わせ」・・・自分で炭で焼いて食べるのだがこれはうまかった。
               たれは付けず塩でいただく方がおいしいと思う。
               これはものによってはあきらの方がおいしかったと思う。
               あとつくねのつけだれの卵がおいしかった。

「鶏だし茶漬け」・・・まあまあ、何かが足りない感じ。

辛口になってしまったけど骨付地鶏もも炭火焼意外は普通においしいし、種類も多い。
でもおなかいっぱいで2人で9000円より、ちょうどいいぐらいで5000円の楽の坊の方が
お得だし、味も決してひけを取ってないのだ。
ただし行くなら太子堂店でなく三軒茶屋店へ。
太子堂店、今はどうかわからないが塩辛かったので。

ちなみにお高いけど私が一番好きなのは恵比寿 「軍鶏丸

 なんでも最高だけどとくにお鍋のつくねがおいしい。
自信を持っておすすめします!


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

Category :  mix
tags : 

デスペラード
VQ5090  picnik

渋谷の線路沿いにあるセレクトショップ、DESPERADO

値段設定も幅広く、肩ひじ張らない感じがお気に入り。
一度市川実日子さんと一緒になったことも。
あまり聞いたことのないブランドが多いのもいい。

 

明日はフィンランドの旅行記UP予定。
7月29日のところにUPします。

ナーンタリ 
VQ1015 entry
フィンランド 


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

Category :  mix
tags : 

えんがわ

 

 

えんがわ 
VQ5015  picnik

えんがわランチ 
VQ5090  picnik

 

田園調布にあるカフェ  えんがわ でランチ

これはサーモンとクリームチーズのスコーンランチ  ¥1400

これにサラダと飲み物が付いている。

アールグレーのアイスティとスコーンがおいしい

外が森のようになっているのでまるで山の中でくつろいでいるよう

少ないようで意外におなかは膨らむ

この時期本当にえんがわでいただくと蚊がいるので春や秋がおすすめ

 

 

 

PATE屋

 

PATE屋 
VQ5090

 

隣はテイクアウトのパテ屋さん


えんがわでも食べられます


レバーのパテがおすすめ(私はかなり好き絵文字名を入力してください

 

 

ここから歩いて自由が丘へ

ポパイカメラ5015 
VQ5015  picnic
ポパイカメラ

 

久しぶりに行ってみたらこんなものができていた。
トイカメラ、フィルム、レンズ、トイデジ、一眼まで置いてありました。

店内は平日の昼間だというのに若い女の子で込み合っています。

でもカメラはネットの方が安い。

 

ポパイカメラ1015  
VQ1015  entryで撮るとこんな感じ。



トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

Category :  vq5090
tags : 

しんぼる 
VQ5090  picnik

 

見に行った  しんぼる

今日が初日。
そう私は彼が大好き。

きっと今日見にきてる人はそんな人が多いハズ。

 

会場は若者ばかり。

感想は・・・

正直残念。
まだ大日本人の方がよかった。

悲しいかな
松本人志 + 映画 = 超ハードル高い   
となる

私は笑いたい。
でもこれってきっと他のファンも同じはず。

もし彼の笑いが世界に認められれば、
日本の笑いの高さが証明されると思う。
でも受け入れられなければ同じ人間でも国によってツボが違うんだなと思う。
だって私は彼が一番面白いと思うから。

ただこれがウケてもあんまり嬉しくない。
中盤まではそれなりにおもしろかった。
でも斬新さは別にない。
海外の方に松本人志はこんなもんだって思われたら嫌だ。

あくまでコントではなく映画だからこうなってしまうのか?
「今はTVはお金がないし、規制が厳しくてできないことを映画でやる」と言ってるけど
そんなにお金をかけなくてもおもしろかったよ、規制は・・・
でも規制をやぶるってこの程度?

最後のあれどうだろ?
私には映画と笑いを追求した結果どっちつかずになったようにしか見えなかった。

 世界を意識した結果、彼らしさが薄れてた。
もっとストイックにマニアックな笑いで勝負してもらいたい。
「お前ら俺の笑いについてこれるか!」って言ってるような、
人目を気にしない作品を期待したい。

 

しんぼる5 
VQ5090  picnik

しんぼる3 
VQ5090  picnik


トイデジ
ヨーロッパ旅行





テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

